2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます 9月30日(土)

おはようございます、もみじにいさんです。 昨日はブログお休みさせていただきました。 でも、1日休んだといって継続をストップしたとは思っていません。 また、再開すれば継続だと思っています。 今日も1日よろしくお願いします。 ※画像はフリー素材をお借…

おはようございます 9月28日(木)

おはようございます もみじにいさんです。 今日は雨か、どんより曇りです。 僕にとって、一日雨は嫌ですね><; その中でも、ぼちぼち過ごしていきたいと思います。 皆さんも一日よろしくお願いします。 ※画像はフリー素材をお借りしています。

疲れに鈍感

最近、徐々に活動力がアップしている。 その反面、身体の疲れに鈍感になっている感じはあります。 精神にアンテナを張って敏感になり対処するのも大事だけど、 身体にアンテナを張って敏感になる大切さも少しずつ気がつきたいです。 ※画像はフリー素材をお借…

おはようございます 9月27日(水)

おはようございます。もみじにいさんです。 初めて、風呂からブログ更新しています。 朝風呂は良いです!! すごく眠い日は朝風呂する気起きないですが… 今日は天気良くなげですが、なんとか乗り切りたいです。 ※画像はフリー素材をお借りしました。

おはようございます 9月26日(火)

おはようございます もみじにいさんです。 割といい天気です。 今日もみなさん良い1日を!! ※画像はフリー素材です。

お休みします

今日のブログは敢えておやすみします。 ※今回はペイントで自作しました。

喜怒哀楽

タイトルについてです。 俺は、喜怒哀楽の「怒」は本当に出さないです。 無意識下で我慢しているのだな。 って感じた今日でした。 怒りを心の中で消化した後は脱力感でいっぱいでした。 今日はこんな感じです。 ※画像はフリー素材をお借りしています。

ブログを継続する事について

こんばんは、もみじにいさんです。このブログ、もみじにいさんの日々 というブログの継続をすることの意味に疑問を持ち始めてきました。この日、この時間でまだ26日目ですが、 「なんで、ブログ継続しているんだ俺?」 って感覚です。その事に関してもやっ…

おはようございます。9月23日(土)

おはようございます。 もみじにいさんです。今日は、どんよりして、雨が降りそうな気候のせいか、あまり調子がよくありません。 その中でも、「何ができるかな?」 ということを頭において過ごしたいです。みなさん、今日もよろしくお願いします。※画像はフ…

おはようございます 9月22日(金)

おはようございます。もみじにいさんです。 朝がつらいです。弱いです。 みなさん、良い1日を(僕も含む

仮眠

最近、家に帰って、暫くすると、ぶっ倒れたように寝ています。それだけ、睡眠を身体が欲しているのだと思う。 このような仮眠を最近きたくしてからとっています。今、寝起き状態でブログ書いています。今日はみなさん、いかがお過ごしだったでしょうか?

おはようございます。9月21日(木)

おはようございます。もみじにいさんです。今、寝起き数分の状態で書いております。物凄く、機嫌悪い対応を家族にとりました。でも、悪いな、とは思っていませんw そんな寝起き数分を過ごし今に至ります。皆さん今日も良い一日を!!(僕も含む)

手抜きブログ

タイトルの、手抜きブログというのは、書き貯める事です。あらかじめ、ネタをスマホで書き貯めておいて、ネタがない時に一気に放出する方法です。独自の方法です。毎日継続する事にも、手を抜こうとして思いついたのが、書き貯める事です。どんな形であれ、…

おはようございます。9月20日(水)

おはようございます。もみじにいさんです。 今朝は曇っていて、雨が降らないか少し心配です。傘で手がふさがるのが嫌なので。 昨日から、続くかはわからないですが、ブログネタなるメモ帳を作りました。 ブログネタというのは、 その時の「これはいい!」と…

おはようございます 9月19日(火)

遅ればせながら、おはようございます☀ 今日も暑いです!! 昼食後です。 熱中症にならないよう、こまめに水分補給はしたいと思います。 今日も良い1日を!!

継続について

継続については、 ・3日 ・3週間 ・3か月?(なのか? あとはしらないけど、この3つがキーになる感じがします。 ブログの日数を見たら初めてから20日でした。(一日もブログを書くのを欠かしたことはない。質の高低はあっても。) 余裕が出てきたら シ…

おはようございます 9月18日(月・祝)

おはようございます。もみじにいさんです。 関東は台風去ってカラっと晴れています。 風は強いです。 自分は、掃除洗濯等身の回りの事がとても苦手ですが、 ・風呂に入れた・風呂掃除できた。 ・(継続)食器は食べたらすぐ洗う習慣。 ・(少量でも)洗濯 こ…

短く 丁寧に シンプルに

タイトル通り・短く ・丁寧に ・シンプルに書いてみます今は、ぼーっとして、眠いのか、眠くないのか、わかりません。なので、少し活動してみて様子見ます。

具合よくないが

おはようございます。 朝から具合は良くなく、聴覚過敏が凄いです。 とりあえず、続けるブログにしたいので続けます。

時々機能を調べながら

おはようございます もみじにいさんです。 やはり、朝は頭がぼーっとします。 首・頭のマッサージやお風呂で血流を良くしたいです。 ところで、ブログをはじめて18日目、 機能も手探りで理解しながらわかりやすい文章を目指す段階かな。 と思っているこの…

東京発快速武蔵小金井行き中央線(快速)の旅

駅アナウンス「お待たせしました。1番線に折り返し快速武蔵小金井行きがまいります。危ないですから黄色い線の内側にお下がりください」 私は、溢れんばかりの長蛇の待ち列の中ほどに並んでいた。 ここは東京駅。 終点の武蔵小金井駅まで、途中、神田、御茶…

悪い事

社会一般での悪事をして来ました。 喫煙ですが。 喫煙者ですが、なんだか、タバコ吸うのが悪い事のようでたまらないです。 でも、思いっきりやらかすと何故かスーッとします。心が。

夕夜の20時くらいに眠くなる現象

こんばんは。 20時位になると急激に眠くなって寝てしまって、中途覚醒してしまいます。 大体この位に寝れば、明日はよく活動できるな!! っていう感覚を焦らずにみにつけたいものです。

おはようございます 9月14(木)

おはようございます もみじにいさんです。 朝から絶不調だったので、薬飲んで、画面に向かって話して、 首と頭と顔のマッサージしました。 特に首は凄く硬くてゆっくりほぐしていきました。 首筋と首の付け根が、かったいのですね!! それを、ゆーっくりほ…

おはようございます 9月13日(水)

おはようございます。9月13日(水)です。 夜、タバコを吸いにコンビニに行ったことは覚えています(うろ覚え そう!だんだん喫煙者の肩身が狭くなってきていますね。 ということで、関東の今日は暖かくなりそうです。 皆さん、良い一日をお過ごし下さい!!

3Dペイント~くだらない話~

昨日の夜、寝つきづらく、暇を持て余したので、3Dペイントをつかってみました。 凄く下らないです。 なんか、色々遊びました。

おはようございます 9月12日(火)

遅ればせながら、 おはようございます 9月12日です。(ただの平日) そろそろ、カテゴリーというものを設定しようと思っているもみじにいさんです。 今日は雨でジメジメしている1日かなあ? いやだな。

夜中にこっそり

いつも閲覧してくれて、スターくれてありがとうございます!! ゴミ出しにひょっこり起きました。 まさに下の絵の状態です。 また、さっきのように、こうなりたいです。

眠い。けどハイテンション!!

眠い。ハイテンションです。こういう時に限ってマルチタスクをしてしまって、翌日調子を崩すもみじにいさんです。特にネタは無いけど、眠いけど、何か書きたかったので書いています。ブログのこういう使い方もいいと思っています。

出掛ける前に風呂に入っていて気がついたのだが、 癖を上手く活用しよう! と思わされました。 理由は、医者から、一箇所に情報集約したほうがいいよ。 って言われたのがきっかけなのと、 風呂での洗う順番が同じだとどうなんだろう? と思ったこと。 まず、…