勉強法

僕は、最近凄く眠い状態が続いているので、

新しい事を始めました。

 

ドット絵作成です。

 

んで、windows10でEDGE   

takabosoft.com

これをダウンロードしました。

 

んで、個人のブログとか見てやり方を覚えつつ使っているのですが、

難解で頭に入ってきません。

 

で、ふと感じ思ったのは。

やったことを、自分なりにわかりやすく作り直してみる。ことです。

 

簡単に言うと、

教材(ネット情報)を自分の頭のレベルに合わせて「作り直す」ことです。

自分の頭のレベルに合わせて「作り直す」のも「勉強」の1つなんだなって思いました。

 

それと、自分にとって使いやすいツールを1つに絞って使う方が僕には合っています。

 

眠気対策でブログを書いたのですが、中途半端に眠いです。

f:id:momi__ni:20171007115846p:plain

※画像はフリー素材をお借りしています。