インターネットラジオにて

インターネットラジオで凄く参考になる放送を観ていました。

自己紹介は書いていませんが、

僕自身発達障害持ちで、メモするのは、苦手で面倒で、メモしないという選択肢を取る人間である。

そんな、僕の苦手さと面倒さを打ち破る放送でした。

使い易い情報が来ても、時に受け入れられない、時に受け入れられる。

そんな時があります。

今日はたまたま使い易い情報を受け入れられる時でした。

一冊のメモ帳に装飾して、モチベーション上げたり、大切にしようとしたり。

一冊のメモ帳に、クリアファイル使って、その場のアイデアを書き出す紙を入れたり。

とシンプルで僕にも使えそうなやり方を紹介していました。

これらのやり方は、自分の記憶から取り出したものです。

(※編集予定)